当財団で所蔵している書籍、雑誌、プレスシートについて、より多くの方々にご利用いただくことを目的に、
インターネット上でデータベース検索を行なっていただけるようになりました。どうぞご活用ください。

データの入力については間違いのないよう注意を払っておりますが、
誤字等お気付きになった事などございましたら、ご一報いただければ幸いです。

*鎌倉市川喜多映画記念館での展示に伴い、一部資料が閲覧いただけない場合がございます。

  書籍検索では、当財団で所蔵している書籍について
  検索することができます。

   
 *「書名」「著者」「出版社」「初版年月日」「目次」から検索できます。
 *検索結果では、目次をご覧いただくことができます。
 *現在のところ、日本語の書籍のみ検索可能です。
  雑誌検索では、当財団で所蔵している雑誌について
  検索することができます。

   
 *「書名」「出版社」「出版年月」「号数」「特集」から検索できます。
 *検索結果では、特集項目をご覧いただくことができます。
 *雑誌の種類によっては、欠号しているものがあります。
プレスシート   プレスシート検索では、当財団で所蔵しているプレスシートについて、
  以下の2つのカテゴリーから保存の有無をお調べいただけます。

              
       外国映画
 *映画のストーリーは掲載しておりませんので、ご了承ください。
【プレスシートとは?】配給会社がプレス(マスコミ、関係者など)向けに作る宣伝用冊子。
試写会などで配られます。梗概・配役など作品データを調べる資料として活用できます。
イベントカタログ   イベントカタログ検索では、当財団で所蔵している映画祭・特集上映等の
  資料について検索することができます。

 *「掲載内容」の項目で表示されるのは、実際のデータの
  ほんの一部ですので、ご注意ください。
 *現在のところ、日本国内での資料のみ検索可能です。
*データは随時、更新されます


ご推奨環境
1.モニター設定について  解像度:1024×768ピクセル 以上を推奨。
2.OSについて  Windows 7、windows 10 を推奨。
3.ブラウザについて  Internet Explorer 11以上を推奨。
4.Javaスクリプトについて
本サイトを快適にご覧になるにはブラウザの設定で「Javaスクリプト」を有効にしてください。

本サイトでは、古いバージョンの環境、異なる環境でも閲覧できるようなページ作成を心掛けていますが、
一部動作保証できない機能がございます。あらかじめご了承ください。
なるべく、上記ご推奨の環境にてご使用いただく事を推奨します。


  Home お問い合わせ|©川喜多記念映画文化財団 All Rights Reserved.